ミステリを読む 専門書を語るブログ

「ほしいつ」です。専門書ときどき一般書の編集者で年間4~6冊出版しています。しかしここは海外ミステリが中心のブログです。

『オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える』

私は初刷で読みました。読むと,何故オシム氏はジェフの監督を続けているか,よく分かりましたね。泣けましたね。泣けたんですけど,オシム氏のような体験をしたユーゴの人々はたくさんいるわけで,それによってオシム氏のサッカー監督としての能力が増減するわけではないんですよね。だから,次には,オシム氏がジェフでどのような指導をしているか,もっとイラストなど図解で分かりやすく記述してある書籍を読みたいものです。いや,本書に書いていないわけではないんですけど。