ミステリを読む 専門書を語るブログ

「ほしいつ」です。専門書ときどき一般書の編集者で年間4~6冊出版しています。しかしここは海外ミステリが中心のブログです。

『医療崩壊―「立ち去り型サボタージュ」とは何か』(○)

医療崩壊―「立ち去り型サボタージュ」とは何か

医療崩壊―「立ち去り型サボタージュ」とは何か

本書が刊行を新聞広告で見て書店で見つけたとき,現在告発すべきテーマだと思うけど売れるのだろうか,と疑問をもちました。その内容が医療の専門用語が多く,文体も論文調で読者は医療関係者だけであろうと思われたからです。ところが,先日の新聞広告では7刷まで増刷をしているとされています。非常に売れているようで,よかったとしか言いようがありません。医療関係者のブログで,軒並み最大限の評価を受けていることをみて,もっとも医療関係者が購入したのかもしれません。