ミステリを読む 専門書を語るブログ

「ほしいつ」です。専門書ときどき一般書の編集者で年間4~6冊出版しています。しかしここは海外ミステリが中心のブログです。

『鋼の錬金術師 15 (15)』荒川弘,スクウェア・エニックス,2006

鋼の錬金術師 (15) (ガンガンコミックス (0692))

鋼の錬金術師 (15) (ガンガンコミックス (0692))

エルリック兄弟がほとんど出ていませんでしたね。イシュヴァール内戦についてでした。ちょっときつかったです。でもなあ,なんでロイが軍人を選んだのか納得いかんなあ。そんなことないのかな。
あと,第1巻からだけど,吹き出しのフォントの長体が気になります。もっと吹き出しを大きくして長体をかけないようにしたほうが良いと思うのは私だけなのかなあ?
しかし,マンガの感想は難しい。どうしたらよいのだろう。数巻まとめてか,完結した後か,でないとなかなか書けないなあ。