ミステリを読む 専門書を語るブログ

「ほしいつ」です。専門書ときどき一般書の編集者で年間4~6冊出版しています。しかしここは海外ミステリが中心のブログです。

『GIANT KILLING 7・8巻』綱本将也・ツジトモ、講談社、2008

 7巻・8巻とも大阪ガンナーズ編。で、まだ完結しません。ちょっとハーフタイムのときの達海の指示が曖昧すぎるなあと感じたけど、まだまだ面白い。椿をどのようにしてブレイクさせていくのか楽しみ。現在は脚の速さを特長としてるけど、1巻の冒頭ではむしろ司令塔として展開力がある選手のように描かれていましたからね。そういう選手として成長させるのでしょう。

 『モーニング』の連載のクレジットが、「原案 網本将也」になっていたような気がするけど、やはりツジトモ氏がかなり展開の速さを変えているのかな。

GIANT KILLING(8) (モーニング KC)

GIANT KILLING(8) (モーニング KC)

GIANT KILLING(7) (モーニング KC)

GIANT KILLING(7) (モーニング KC)