ミステリを読む 専門書を語るブログ

「ほしいつ」です。専門書ときどき一般書の編集者で年間4~6冊出版しています。しかしここは海外ミステリが中心のブログです。

 『湯けむりスナイパー VOLUME1』松森正・ひじかた憂峰、実業之日本社、1999

 おお、「湯けむりスナイパー」が原作テイストを完全再現でドラマ化ですよ。原作そのままで素晴らしいですよ。思わず本棚から単行本を持ってきて一気読みしてしまいましたよ。以下の画像を見てください。そのまんま狩撫麻礼なのがわかります。

 第1話が仲居さんの元夫でたかりのヤクザを夜呼び出してフルボッコする話、第2話が老人がバイアグラをもらって若い女を買う話の2本立てで、オープニングとしては最適のエピソードです。思わず笑ってしまうのですが、心の隅で納得しているのがわかる。この奇妙な世界観。たまらないです。ああ、あの袋インスタントラーメンのエピソードは必ずやって欲しいものです。

湯けむりスナイパー 第1巻 (マンサンコミックス)

湯けむりスナイパー 第1巻 (マンサンコミックス)