hoshi-itsu’s 本にまつわるblog

「ほしいつ」です。海外ミステリが中心のブログです。下書きがなくなってしまったのが悲しい……。

『神のみぞ知るセカイ 9巻』『おおきく振りかぶって 15巻』

■『神のみぞ知るセカイ 9巻』若木民喜小学館,2010/06

 この作品には主人公の桂馬以外の男性キャラがいないんですよねえ。おそらく作者はこの設定を意図的にしているんでしょう。その理由も考えてあって。なんて、今週の『サンデー』の連載で思いました。作者は主人公をどのように転がしていくつもりなんでしょうか? このままにするのか? 微妙なところです。

 でも、本巻でもっとも面白かったのが、桂馬が女子用恋愛ゲームに抗しきれず、はまっていくところですよね。もっと詳細に説明してほしかったな。確か解決編で説明されていたような気がするけど。

神のみぞ知るセカイ 9 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 9 (少年サンデーコミックス)

■『おおきく振りかぶって 15巻』ひぐちアサ講談社,2010/06

 アニメも面白いですが、どこまで続けるつもりなんでしょうかね? 高三までなのかな? 

おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(15) (アフタヌーンKC)