ミステリを読む 専門書を語るブログ

「ほしいつ」です。専門書ときどき一般書の編集者で年間4~6冊出版しています。しかしここは海外ミステリが中心のブログです。

2006-12-08から1日間の記事一覧

プロフィールのはてなダイアリー登録情報の「ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数」が88日以降,更新しても増えなくなってしまいました。どうしたらよいのでしょうか? これで,一日どのくらい見てもらっているか推測していたんですけどねえ。有料オ…

9時出社。『GD』の素読み。『OI』の素読み。20時頃帰社。

『日経メディカル オンライン』

これも上記雑誌のランキング記事で3位だったネタ。 http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/blog/editors/200611/501772.html 2006. 11. 7 【Cadetto通信◆vol.5】 医師の時給はたった708円? 「朝は7〜8時に出勤で、日付が変わる前に帰れる日なんてほ…

『日経メディカル 2006年12月号』

小ネタです。驚きの記事でした。成人には効かないみたいですよ。親は見てあげないとね。http://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/info/mag/nm/ トレンドビュー 小児の真性包茎はステロイドで治す 「包茎は皮を切って治すもの」─。この考えは、小児の真性包茎…