ミステリを読む 専門書を語るブログ

「ほしいつ」です。専門書ときどき一般書の編集者で年間4~6冊出版しています。しかしここは海外ミステリが中心のブログです。

『のだめカンタービレ(15) 限定版』

のだめカンタービレ(15) 限定版 (プレミアムKC)

のだめカンタービレ(15) 限定版 (プレミアムKC)

高田馬場 芳林堂書店で購入。マングースのぬいぐるみがおまけについてました。お腹のあたりを指で押すと「ギャボ」という声?が鳴り,とても可愛い。
内容は,『kiss』で読んでいるので,すでに知っているけど,面白い。
でも,二ノ宮知子氏の面白さって,何なんでしょうね。うまく説明できない。
ひと頃,『平成よっぱらい研究所』は傑作だなあ,なんて思っていたもんですが,最近読み返してみたら,何となく気恥ずかしい。あの時代の産物だなあ,あの時代に生きていたのだなあ,なんて思わされてしまいます。