ミステリを読む 専門書を語るブログ

「ほしいつ」です。専門書ときどき一般書の編集者で年間4~6冊出版しています。しかしここは海外ミステリが中心のブログです。

 『DEATH NOTE 12 (12)』

DEATH NOTE (12) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (12) (ジャンプ・コミックス)

デスノート』完結編。連載では内容がよく理解できなかったけれど,改めて単行本で読むと,そんな難しいトリックでもなかったですね。細切れで毎週毎週読んでるのだと,先週のストーリーを忘れてしまうから。この連載が終えて『ジャンプ』で読む作品がなくなりました。というか,連載で読む作品が年々少なくなっている…。
ジャンプコミックスを買うなんて,何年ぶりだろうというぐらい。ひょっとすると『ストップ!ひばりくん!!』以来かも。僕はジャンプ作品には厳しいから。それぐらい,この作品を評価しています。これほどの作品は糖分現れないでしょうね。