ミステリを読む 専門書を語るブログ

「ほしいつ」です。専門書ときどき一般書の編集者で年間4~6冊出版しています。しかしここは海外ミステリが中心のブログです。

 スイス2×0トーゴ

2ちゃんの代表サッカー板「オシムの代表監督就任を要求するスレPart8」よりコピペ。 どうにかオシム氏が代表監督にならないですかねえ。サッカー協会にはねばり強く交渉して欲しいものです。

500 :  :2006/06/19(月) 22:03:13 id:bYl4McGi
現代と大衆読んできましたので要約いたします。
【週間大衆】
ベンゲル氏には既に拒絶された(可能性はゼロ)
②協会関係者の第1候補はオシム
オシムは日本代表監督に興味を示しており、すんなり決まる可能性もある
④五輪代表監督の反町氏もオシムをプッシュ(両名のサッカー感の同一性が魅力)
⑤協会関係者の理想はオシム・反町の2巨頭体制
週刊現代
ベンゲル氏には既に拒絶された
②協会関係者(反川淵派?)の一押しはオシム代表監督
③川淵が「有名でないから」との理由でオシム就任に反対の意を述べる
④川淵は協会関係者に「内定という時点まで来ている。後は金銭面だけ(1年間10億円?)」と告げてはいるが、川淵氏のみが一人で発言しているのみ。
⑤ジャケならば、キノコ・中田は一掃される。
(結論)
・協会関係者はオシム代表監督で一致。
オシムも日本代表監督に興味あり、受諾するのも容易。
・川淵一人がオシム就任に猛反発。
オシム就任への障害はもはや川淵のみ
→何がなんでも、川淵を追い出さなければならない!!!!!!!!!!!!!!

しかし,『オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える』を読んだ人が,オシム氏が元ユーゴの国の監督をすると思うのが不思議ですね。おそらくヨーロッパでは,オシム氏は監督を引き受けないでしょう。引き受けるとしたらユーゴスラビアだけですよね。しかし,もうユーゴという国はないのですから。そして,オシム氏ほどサッカーから,サッカー監督から離れられる人はほとんどいません。