ミステリを読む 専門書を語るブログ

「ほしいつ」です。専門書ときどき一般書の編集者で年間4~6冊出版しています。しかしここは海外ミステリが中心のブログです。

『爆弾』呉勝浩、講談社、2022ーー現代風のリアリティあるテロリスト・スリラー

 昨年、ベストミステリランキングを軒並み1位をとった作品。都内に爆弾をしかけたテロリスト・スリラー。Amazonではノンストップミステリと評価されていたので久々に味わいたいと思って購入したけど、結局は自分の忙しさのため断続的な読書になってしまいました。ストーリーはともかく描写が物足りなかったのもその理由の一つかもしれない。動機や仕掛けは今風でしたけど、いまいち乗れず、☆☆☆★といったところです。